大学卒業後、全日本空輸株式会社に入社し国際線及び国内線を乗務。客室乗務員として、接遇やマナー、ホスピタリティーを学ぶとともに、世界の文化や歴史、流行に触れ感性を磨く。
現在、客室乗務員として培った接遇スキルを活かし、司会やマナー講師として活動。
また、アンガーマネジメントと出会い、自身の子育てや人間関係が劇的に変化したことから日本における感情教育の重要性を痛感。
アンガーマネジメントファシリテーターとして企業、学校、病院等で研修を実施し、感情コントロール法を伝えている。
司会の経験が豊富なことから、分かりやすい解説に定評あり。
株式会社ホンダカーズ山口、綿半ソリューションズ株式会社、日本介護クラフトユニオン、コープカルチャー西宮、、テクノプロデザイン社、株式会社ピーエス三菱、株式会社トーホーコンストラクション、旺新建設株式会社、朝日土木株式会社、 株式会社阪急阪神百貨店、大和ハウス工業株式会社、加東市役所、吹田市男女参画センター、神戸市生涯学習センター、赤穂市公平委員会、播州信用金庫、社会福祉法人晋栄福祉会、社会福祉法人徳充会、その他多数。
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