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講師詳細

加藤 正彦

(株)CAP 代表取締役
肩書
住宅コンサルタント
情熱コンサルタント
講師詳細
209ヶ月

プロフィール

法政大卒業後、積水ハウスに営業として入社。
営業時代25期連続優秀社員として表彰される。
当時『住まいの参観日』を仲間と立ち上げ、住宅業界に多大な影響を与える。
社内最年少支店長として岡崎支店(106名)時代、契約高、売上げ(年間120億円)、
営業利益、目標利益達成率、顧客満足(CS)度等社員一人当たり全国1位を達成。
9期連続グランプリ受賞。全国販売促進委員会副委員長。首都圏賃貸住宅委員長。
東京・多摩支店長時代(120名)には、年間売上げ160億円シェアアップ、業務改善で成果を残す。

2004年、経営コンサルタントとして独立。
提携先企業の業績を1年で2.4倍に拡大、3年で売上げを30億から70億へ、
会社顧問として工務店の売上げを8億から15億へなど、90%以上の顧問先のメーカー、ビルダー、
工務店の売上げアップに貢献。

2006年から住宅産業新聞にコラム『情熱コンサルのやる気アップ作戦』連載中。
日本実業出版社の『ザッツ・営業』、全国誌『商工にっぽん』に執筆。
2007年、ソフトバンクから『すごい部隊のつくり方』発刊。
2009年7月、テレビ朝日系列報道番組に出演。
2010年、PHP研究所から『元気をもらった一言』にビジネス界を代表して執筆。
2011年3月住宅新報社より『住宅業界の新入社員が1年でトップ営業になる方法』発刊。

研修・講演テーマ

講演テーマ

    【すごい部隊のつくり方】
    積水ハウス時代に全国1位の支店を作った実績をもとに、
    強い組織はいかにつくるか、その構築手法を伝授。

    【顧客満足経営と業績アップの秘訣】
    かつてクレームに対してネガティブはイメージでとらえていた時がありました。
    クレームはお客様からの期待の声、クレームをチャンスととらえて戦力アップに
    つなげることが必要です。

    【元・積水ハウス日本一支店長の『人を動かす法』】
    人間は感情の動物、一人ひとりの個性を重要視してやる気アップにつなげていけば、
    業績は間違いなく向上します。社員とのコミュニケーションの強化の現実をお話します。

    【結果を残したければOB顧客をサポーターにしろ!】
    生き残りをかけてOB顧客をクレーマーからサポーターに。
    今こそ、OB顧客を会社ファンに、そして戦力にしていく時代です。

    【顧客満足から顧客感動の時代へ!】
    満足ではお客様はリピーターにはならない。
    お客様を感動させてこそ、リピーターは増えていきます。
    当たり前からサプライズへ、お客様の心をつかむにはどうすればよいのか。

    【部下をやる気にさせるEQ能力術】
    どうしてあんなに社員のみんなの心に火がついたのか。
    そのモチベーションアップ手法はこれだ。

    【新入社員を1年でトップ営業にする方法】
    新入社員には数多くの武器があります。
    現実に1年間でトップ営業になっていった数多くの新入社員の行動と指導をお話します。

    【仕事をゲームにしてしまおう】
    楽しんだ人間が業績を上げていく現実。
    仕事のゲーム化の促進でモチベーションも上がります。

    【地域密着営業、その成功法と施策】
    社員を愛し、顧客を愛し、地域を愛する。
    エリアのマーケティングでシェアアップ、地域NO1の会社づくりを達成します。

    【必ず成功する現場見学会のすべて!】
    2日間で3760組を集客した実績は生きています。
    守りから攻めへ、集客の手法を徹底公開します。

    【大手メーカーに打ち勝つ工務店経営】
    地域の工務店でも大手メーカーに打ち勝つ方法はあります。
    地域で生き残るための施策の数々を公開します、

    【部下を奮い立たせる強いリーダーシップとはこれだ!】
    リーダーとは・・・?マネージャーとは・・・?
    リーダーの務めを理解して部下のモチベーションを高めます。

    【顧客満足・社員満足向上の具体策】
    実践し、成果を出してこそ価値があるもの。
    現役時代1年で顧客満足度を劇的に向上させた実体験を解説します。

    【営業マネージャーの役割と実務】
    売り上げを伸ばすためのリーダー・マネージャーの日常業務はこれだ!

研修分野

    経営全般
    集客
    マーケティング
    組織活性化
    営業力強化
    販売促進

研修・講演テーマ

経営・起業 /組織マネジメント /リーダーシップ /営業・セールス /コミュニケーション /マーケティング /ビジネススキル

主な実績

研修・講演実績

<講演・セミナー・研修・顧問実績>
リクルート、日本経営合理化協会、三菱UFJリサーチ&コンサルティング、中部産業連盟、PHP研究所、住宅金融支援機構、住宅産業研究所、三井ホーム、大成建設、トヨタホーム、旭化成ホームズ、ホンダ、アキュラホーム、アイフルホーム、クレバリーホーム、木下工務店、西松建設、三洋ホームズ、一条工務店、住友林業、大和ハウス工業、積水化学工業、パナホーム、藤和ハウス、積水ハウス、スウェーデンハウス、ミサワホーム、三好不動産、東不動産、ソフトブレーン、フロンヴィルホーム、タカノホーム、北州、ハシモトホーム、ファイブイズホーム、大賀建設、全日本不動産協会、全国賃貸管理ビジネス協会、東邦ガス、大塚商会、あいおい損害保険、中部電力、関西電力、東京電力、北陸電力、中国電力、グロップ、727化粧品、ヤマヒサ、ファイブイズホーム、JFE日建版、アパマンショップホールディングス、コスモ石油、JA愛知、JAバンク静岡、東急建設、伊勢新聞社、報知新聞社、中部経済新聞社、損保ジャパン、ヤクルト、パナソニック電工、東急リバブル、三井のリハウス、ケイミュー、名古屋商工会議所、高山信用金庫、津山信用金庫、猪名川町商工会、岐阜県中小企業診断士協会、全国の住宅ビルダー・工務店など多数

<業務実績>
2004年独立後は、顧問先の93%の業績を向上させている。
年間講演回数は40回超、研修は50回超、顧問先訪問は120回を数える。

 

メディア掲載・出演実績
    「月刊PHP2005年9月」
    「ザッツ!営業」日本実業出版社2006年春号
    「商工にっぽん」2006年12月号
    「住宅産業新聞」にてコラム『情熱コンサルタントのやる気アップ作戦』連載中
    「日経ホームビルダー」2009年9月号
     
    ~顧問会社での活動が記事になりました~
    ・名古屋テレビ報道番組『UP!』にて“賢く稼ぐ!最新副業事情”の特集に出演

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