大学卒業後、アメリカンエキスプレスインターナショナルInc.を経て、日本航空株式会社に入社し13年間国際線を乗務。
天皇陛下が皇太子時代にご搭乗された特別便の乗務員に選ばれる。
その後、アメリカ、イタリア、イギリスのアパレルブランド店長、インテリアショールームの顧客対応とスタッフ管理、外資系損害保険会社コールセンター研修担当などを経て、2000年に研修講師として独立。
2016年に株式会社リューズネットを設立。
各種研修の他に、年間約300店舗の覆面調査を実施し、顧客視点と現場感覚のある接客研修、店長研修、OJT研修などを行う。
Well-beingダイアログカード 認定ファシリテーター(幸福学 前野隆司教授考案)
ポジティブ心理学、レジリエンス、ケアストレスカウンセリングを学ぶ
イタリア、フランス高級アパレルブランド、フランス高級皮革ブランド、アメリカ化粧品会社、日本の化粧品会社、アミューズメント、ショッピングモール、調剤薬局、バス協会、輸入車販売店、高級時計店、有名菓子メーカー、カジュアルジュエリー、バッグブランド、生命保険会社など
トレーナーズ運営事務局
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