JALグループに客室乗務員として入社し、18年勤務。
通常のフライトの傍ら、首相などのVIPチャーターフライトのパーサーやサービス担当も経験。
また、社内研修や、客室乗務員に対する接遇・ステップアップ研修のインストラクターとして、
指導育成と査察業務を担当。客室乗務員入社採用試験では、面接官として採用業務に携わる。
更に、管理職として一般および指導客室乗務員の日常管理指導や客室関連業務全般のコーディネートと統括業務を実施。
広報活動として企業に接遇講演を数社にて実施。
退社後は、会計事務所にて助成金申請代行業ならびに会計ソフト入力指導。
現在は、企業研修講師、プロフェッショナルコーチ、カウンセラー、イメージコンサルタントとして活動。
メンタルヘルスマネジメントⅡ種・Ⅲ種合格。産業カウンセラーでもある。
<講師コメント>
お客様からのリピート率が高く、参加者の皆様、ご担当者様から感謝の言葉を頂戴しております。
会社の文化、風土、職種、階層などを理解した上で、企業様側、ご依頼者様側と参加者様のニーズや現状を鑑みながら、
講義、コンサルを行い、演習やディスカッションを交え、講師の一方的な講義ではない形で進めて参ります。
研修参加者の皆様が多くの気づきを得ていただけるために、現状の分析を行い、
理想とする自分をイメージデザインし、具体的な改善策の実行をサポートして参ります。
自己理解を深めることで、他者への理解に繋がることを知り、コミュニケーション能力を向上させ、
また自己肯定感を持つコツを知ることで、前向きな行動変化を促します。
また、視点を変えることで、潜在にある能力が引き出され、個人の人間力ならびに組織力も強化できます。
そして参加者、自らが答えを持っていることを踏まえた問題解決方法などをNLPやコーチングの手法を使い進めて参ります。
企業、組織は人なり、仕事はコミュニケーションの良し悪しで決まります。
感謝の気持ちを伝える力を強化し、自分の使命を再確認することで、新たな自分を発見していただきます。
・食品製造・住宅製造販売・住宅設備製造・建築資材製造・化学工場・化粧品製造・医薬品製造・自動車部品製造・造船・航空機製造・通信機器製造・電子部品製造・電力・ガス・通信・総合商社・流通チェーン・ショッピングモール・通信販売・自動車販売・食品販売・各種ショールーム・都市銀行・生命保険・不動産販売・ホテル・病院・医療機関・調剤薬局・交通・旅行・レストラン・郵便事業・経営コンサルティング・人材派遣業・マーケティング代理店・美容室エステ
・高校・大学・商工会議所・各省庁・地方自治体
ほか
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