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講師詳細

鈴木達也

ヒューマン・コミュニケーション・センター代表/株式会社identity代表
肩書
米国NLP協会認定NLPトレーナー
NLPマスター・プラクティショナー
講師詳細
186ヶ月

プロフィール

米国NLP協会認定NLPトレーナー/NLPマスター・プラクティショナー

早稲田大学法学部卒業後、アクセンチュア株式会社に入社。
電力ガス業界・金融業界を中心に大規模プロジェクト管理に従事。
国際部隊担当管理職として海外プログラミングセンターの立ち上げ運営や、
上級管理職として社内採用人事などに携わる。

自身のマネージメント経験を通じ、
「ひとが自発的に動き、楽しく働くためには内面的な動機づけが必要」と考え、
在職中より数々のコミュニケーション手法、脳科学を学び、
特にNLP(神経言語プログラミング)に関しては国内外で10の団体から学ぶ。
現在はコンサルタント、研修・セミナー講師、コーチ、文筆家として活動中。

講演では受講者に応じて最適な内容を最適な方法で伝え、
学べる“心の状態”へと導き、学ぼうとする好奇心を高めていく。
その分かりやすく楽しい講演には定評がある。

研修・講演テーマ

講演テーマ

    ■テーマ1:「仕事の幸福術 ~成果を上げるための新たな視点」
     概 要1:最新の心理学の研究に基づき、人が最大の能力を発揮するためには
    どのような職場環境、そして個人の心身状態が必要かをお伝えします。
    ・能力だけ身につけても成果は出づらい。その理由とは?
    ・報酬を与えることが仕事の成果を落としてしまう場合とは?
    ・最大の能力を発揮するために必要な5つの要素とは?

    ■テーマ2:「幸福と仕事の成果を上げる人間関係の作り方」
     概 要2:特別に幸福な人々は、例外なく、協調的で豊かな人間関係を築いています。
    そのような人間関係とはどのようなものか、そして、その作り方をお伝えします。
    ・どのように協調的な関係を築くのか?
    ・人間関係を維持しながら、問題を解決する方法は?

    ■テーマ3:「ほめて能力・モチベーションアップ」
    概 要3:「ほめる」ことは、単に相手を良い気持ちにするだけではありません。
    能力を引き出したり、自律的に行動したりすることにもつながります。
    その理由と方法をお伝えします。
    ・ほめる効用とは?
    ・効果のあるほめ方は? 逆効果になるほめ方は?

研修分野

    ■「アサーティブ・コミュニケーション 
      ~協力的な人間関係づくりのためのコミュニケーションスキル」
    ■「ポジティブ心理学 ~仕事の幸福術」
    ■「モチベーションアップ ~ほめ言葉を見つけられるフレームづくり」
    ■「NLP(神経言語プログラミング)」
    ■「認知科学目標達成法」

研修・講演テーマ

夢 /成功 /家族 /育児 /幼少・青年教育 /生涯学習 /組織マネジメント /リーダーシップ /営業・セールス /コミュニケーション /ストレス・メンタルヘルス

主な実績

研修・講演実績

株式会社ゆうちょ銀行
山梨市社会福祉協議会 「信頼関係を深める」
株式会社SMSデータテック 「IT技術者のためのコーチング、コミュニケーション」
株式会社オーネット 「相手の理解をより深める方法」
株式会社IIM 「営業職のためのモチベーションアップ」
松井産業株式会社 「営業・クレーム対応のコミュニケーション」
エスト個別教育 「達成するゴール設定法」
株式会社ATビジネス 「仕事における幸福の重要性」 
IT企業 「ビジネスコミュニケーション研修」  その他

 

メディア掲載・出演実績
    2012年6月
    「これだけ!ほめフレーズ」をすばる舎より出版
    2012年11月
    フジテレビ「ホンマでっか!TV」に“ほめ言葉評論家”として出演

講師料目安

  • 講演料 | 10万以上30万未満
  • 研修費 | 30万以上50万未満

本講師に関するお問合せ

トレーナーズ運営事務局
TEL:0120-000-0638 FAX:03-6680-0043 E-mail:trainers@koushihaken.jp 受付時間:月~金曜日 10:30~17:00