研修講師派遣や講演会講師依頼はトレーナーズへ

講師の方へ

主催者の方へ

講師詳細

加賀屋克美

有限会社加賀屋感動ストアーマネジメント代表取締役
講師詳細
1811ヶ月

プロフィール

1972年1月31日 東京生まれ

1990年~1994年 オリエンタルランド(東京ディズニーランド)入社
準社員(アルバイト)としてアトラクションを5年間勤務する
担当アトラクション
・シンデレラ城ミステリーツアー
・ジャングルクルーズ
・スターツアーズ
・ウエスタンリバー鉄道
・スプラッシュマウンテン
・パレード ゲストコントロール
・ステージイベント ゲストコントロール

1994年~1999年 ディズニーストア入社
正社員としてキャラクターグッズ販売、スタッフ教育、マネージャー業務をする
担当した店舗
・渋谷店
・町田店(グランドオープン)
・二子玉川店
・上野ABAB店
・アメリカ ディズニーワード内のストアー「ワールド・オブ・ディズニー」1997年~1998年

1999年~2000年 タリーズコーヒー入社
販売促進、地域担当マネージャー、スタッフ教育の業務をする
担当した店舗
・六本木店
・日比谷店
・成田店(グランドオープン)
・日本ユニシス店
地域担当マネージャー業務 東京地区11店舗を受け持つ

2000年~2004年 テーマパーク 運営管理 メンテナンス会社に勤務
泉陽興業 葛西営業所
・ ダイヤと花の大観覧車 オープニングスタッフ 運営管理 運転管理者 会計管理 担当

・横浜コスモワールド
コースター・シュミレーターライド・観覧車の運営管理

富士ライト商事
東京ディズニーリゾートのアトラクション のメンテナンスを担当
ショーエフェクト部門で映像機器(プロジェクター)やスペシャルエフェクト(ショー効果機器)
保守メンテナンス・運営管理を担当

2005年4月1日 有限会社 加賀屋感動ストアーマネージメント設立
テーマパーク、商業施設等のサービス、販促をコンサルティングする会社として活動する。
顧問先
なかや旅館(群馬)
城島後楽園(大分)
みさき公園(大阪)
サイボクハム(埼玉)

研修・講演テーマ

講演テーマ

    講演の内容(120分) 講演のポイントは3つの「術」

    ①前回の振り返りと現場を見ての感想

    ②マニュアルを超えた感動が生まれる「ディズニー流」サービス術
    お客様のためにあえて「ノー」を言う
    お客様にプラスアルファの情報を提供する
    物を売るだけでない。ショッピングが楽しくなる空間つくり

    ③とっさの場面にも対応できる「ディズニー流」フォロー術
    次に期待を抱かせる話し方
    どうすれば希望に添えることができるか考えてみる
    「ありがとうございますの」の一言

    ④不可能を可能にする「ディズニー流」コミュニケーション術
    「気づかれないサービス」こそ「感動のサービス」
    見返りのないサービスも心を込める
    伝わらないコミュニケーションは、自分に矢印をむけてみる

    ⑤まとめ
    やるまえからあきらめていないか

研修・講演テーマ

夢 /成功 /人生経験・体験談 /心 /家族 /挑戦 /情熱 /知恵 /冒険 /幼少・青年教育 /生涯学習 /進路・キャリア /経営・起業 /組織マネジメント /リーダーシップ /コミュニケーション /ビジネススキル /ストレス・メンタルヘルス

主な実績

研修・講演実績

・東京ディズニーランドアトラクション スプラッシュマウンテン オープニングスタッフ 1992年8月
・東京ディズニーランド 従業員対抗 ディズニークイズ大会優勝 1993年2月
・東京ディズニーランド スタッフ教育実行委員に任命 1994年8月
・ディズニーストア 海外ディズニー研修1997年
・日本人初、本場ディズニーワールドのアトラクションキャストとしてスプラッシュマウンテンに配属
・アメリカ ディズニー大学(ビジネス課)卒業 1998年
・タリーズコーヒー 販売促進キャンペーン1位獲得2000年5月
・泉陽興業 葛西営業所 ダイヤと花の大観覧車 オープニングスタッフ育成
・遊戯施設運転管理者講習受講2001年3月
・香取貴信プレゼンツ 踊るセミナーコント に出演 2004年4月10日
・著者 香取貴信氏 書籍「社会人として大切な事はみんなディズニーランドで教わった パート2」で
夢を現実にする男として紹介される
・著者 香取貴信氏 書籍「社会人として大切な事はみんなディズニーランドで教わった」を英語本にして出版 2004年11月

・全国で講演・講師を受け持つ(年間250回)
(全国の青年会議所、商工会、倫理法人会をはじめ大手鉄道会社、大学病院のサービス研修を担当)
愛地球博にてグローバルトラム50万人乗車達成
・群馬県湯檜曽 なかや旅館 サービ部門 1位 2008年6月

講師料目安

  • 講演料 | 10万以上30万未満
  • 研修費 | お問い合わせ下さい

本講師に関するお問合せ

トレーナーズ運営事務局
TEL:0120-000-0638 FAX:03-6680-0043 E-mail:trainers@koushihaken.jp 受付時間:月~金曜日 10:30~17:00