1974年
渡米。ニューヨーク・ホテルキタノ、ニューヨーク・プラザホテル、
サンフランシスコ・フェアモントホテルなどで勤務。
1990年
リッツ・カールトンに移籍。
サンフランシスコの開業に携わる。
1991年
ロサンゼルス・オフィスに転勤。その間、米国西海岸やシドニーなどで、
ホテルの開業をサポートする。同時にホノルル・オフィスを開設する。
1994年
日本支社に転勤。
支社長として、リッツ・カールトンの日本におけるブランディング活動を行う。
1997年
大阪の開業に携わる。
2007年
東京の開業をサポート。
2010年
人とホスピタリティ研究所 設立。
現在に至る。
【主な著書】
リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間 (かんき出版)
絆が生まれる瞬間 (かんき出版)
リッツ・カールトンで育まれた ホスピタリティノート (かんき出版)
一瞬で心が通う 言葉がけの習慣 (日本実業出版)
リッツ・カールトンとBARで学んだ 高野式イングリッシュ (ダイヤモンド社)
高野百年塾講義録 (オフィスM)
トレーナーズ運営事務局
TEL:0120-000-0638 FAX:03-6680-0043 E-mail:trainers@koushihaken.jp
受付時間:月~金曜日 10:30~17:00