兵庫県芦屋市出身。神戸松蔭女子短期大学在学中に、日本航空株式会社(当時)の客室乗務員となる。お客様にご満足いただけるサービスや快適空間の提供で多くのお客様からお褒めの言葉を頂く。
・パーサーとして部下指導育成に携わり、組織マネジメントや人材育成手法を身につける。在職14年、乗務時間8159.39時間。
・その後、JALアカデミー(株)、東京情報専門学校、東京外語専門学校等で接遇マナー、ビジネス実務・秘書実務、就職対策講座を担当、JAL、ANA系航空会社、国内外資系ホテル、総合商社などへの内定者を多く出している。
・(株)coach21でコーチングを学ぶ。コーチングができる研修講師として企業やビジネスパーソン個別の課題解決を行うoffice Aoyagiを2000年に起業、2007年株式会社アクアに改変。
・「コミュニケーションの量と質が顧客満足を高める」をスローガンに、接客技術力、社内コミュニケーション力、部下・自分・組織を育てるビジネスコーチング力の強化を研修や講演セミナーを通して行っている。
・講演、研修ではロールプレイングを多く取り入れ、「明日からすぐに使えるスキルが身につく」「やれる気になる」と好評を得ている。
・移動通信会社・グループ会社及び販売代理店
・都市銀行・地方銀行・証券会社・生命保険会社
・建設建築会社・建材設備機器会社
・デパート・小売店
・病院・個人医院
・自動車製造会社及びディーラー
・国土交通省・都庁・市役所
・外資系書籍出版会社
・日本コーチ協会東京支部
・関東信越税理士会
・埼玉県産業振興公社等
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