ファーストフード店とラグジュアリーブランド店でトップを取った異色の経歴を持つ。
大学3年時にオープニングスタッフとして始めたファーストフード店のアルバイトでは、
1カ月でアルバイトを統括するマネージャーとなり、
接客コンテストで1位に輝く。
大学卒業後はラグジュアリーブランド店に入社。
入社3か月は全く売れず挫折を味わうが、
試行錯誤を重ね、約6か月後から急に売上が伸び出し、常にトップをキープ。
入社3年目には年間売上2億円を突破。
売りにくいとされている高額アイテム売上個数でも1位を取り、同社社内で表彰を受ける。
現在は商業施設、アパレル、宝石、自動車、レストラン、雑貨、靴、住宅、美容など
年間約600店舗に向けて「売れる接客法」の店頭指導や研修を行い、
最高で半年で昨対比723%を達成したお店も。
受講者の方からは「具体的でわかりやすい」「早く実践してみたい」と、
その方法には定評がある。
【著書】
『お客様の「欲しい」「買いたい」を引き出す!スタッフの「接客力」を強化する5つのステップ』(同文館出版)
ラフォーレ原宿会、株式会社ヴァンドームヤマダ、トヨペット、NTTドコモ、ららぽーと、JR北海道、イオン、SMBCコンサルティング、
小浜商工会議所、勝山商工会議所、さいたま商工会議所、柳井商工会議所、大和商工会議所、福島商工会議所、天童商工会議所、甲府商工会議所、三条商工会議所、金沢商工会議所、竜王商工会、米原商工会議所、相生商工会議所、宇治商工会議所、駒ヶ根商工会議所、伊方町商工会、秩父商工会議所、湖西市商工会、鎌倉商工会議所、松山商工会議所、静岡商工会議所、徳島法人会、五所川原商工会、
その他、商工会議所、商業施設、アパレル企業、大手建設会社、大手通信会社、スポーツ店、ク リーニング組合、多数
トレーナーズ運営事務局
TEL:0120-000-0638 FAX:03-6680-0043 E-mail:trainers@koushihaken.jp
受付時間:月~金曜日 10:30~17:00